スタッズ【STUD’S】の新作はここが違う! | おしゃれでかっこいい作業着・作業服|【公式】STUD'Sスタッズ

スタッズ【STUD’S】の新作はここが違う!

2021年スタッズ【STUD’S】の春夏新商品でおそらく最も興味を引くであろう商品がハイブリッドワークシャツだと思います。

「半袖シャツ」ってワーク業界からほぼ姿を消してしまっておりそのかわりにポロシャツが夏のど定番トップスとして君臨しております。常識ですね…

そんな常識はスタッズ【STUD’S】がぶち壊しにいくしかありません(笑)

今回、発売したハイブリッドワークシャツが出来上がった経緯とコーディネート集を皆様にお知らせします。

INDEX

 

オシャレ作業着なら半袖シャツもありでしょ!

S2813 HYBRID ワークシャツ

オシャレでかっこいい作業着・作業服

その昔、夏の作業着には必ず半袖シャツが企画されていました。結構パリッと着る感じです。
それが時代と共に素材も軽く、乾きやすく、安価なものがどんどん開発されました。

 

また、作業着もどんどんカジュアル化されていて近年ではポロシャツやTシャツなどのニット商品が当たり前になっており今後もそれは変わりないと思っています。

 

全国、どのワークショップに行ってもポロシャツは1,000円以下で購入できる商品もたくさんあるし、3,000円出せば着心地の良いオシャレなポロシャツは間違いなく購入できます。

 

そこで我々スタッズ【STUD’S】のスタッフは考えました。

 

寂れてしまった半袖シャツはポロシャツよりもカチッと決まるし、常識という殻から飛び出し新たな価値に共感してくれる変態という名の熱きワーカーがいるのではないかと・・・

生地のクオリティがエグい件

このハイブリッドワークシャツに使用している生地は日本の先端繊維メーカーの小松マテーレさんが開発した「COOL DOTS®︎」(クールドッツ)を使用しています。

特徴は

①特殊なドット状に空間を空けて非常に優れた通気性を実現。

②さらに360°全方向に対する高いストレッチ性も備えております。

オシャレでかっこいい作業着・作業服

 

着心地はスポーツウェアの領域です!

絶対的な自信があります。

ニットとの共存

そんなエグい素材を使用したポロシャツ対抗商品であるハイブリッドワークシャツですが、ニット素材をバカにしてるわけではございません。

肌触りの良さ(柔かさ)や速乾性などを担保しておきたい我々はクールドッズとニットの共存共栄を考えました。

背中の部分にニットを使用することにより動きやすく、より肌触りがよくなった時点でこの共存共栄は成功と言えるでしょう。

オシャレでかっこいい作業着・作業服

 

あらゆる価値観のプラットフォームになるべきワークウェア

ここまで読んで頂いて結論をすでに導き出したオシャレ作業着マニアの方もいることでしょう。

そうです。

このハイブリットワークシャツはポロシャツよりカチッときまる昔ながらの「半袖作業シャツ」であり、ポロシャツのような優れた着心地や速乾性もある。

フォーマルとカジュアル。
作業着と普段着。
男と女。
好きと嫌い。

 

一見すると相容れないように見えます。

しかし今回のハイブリッドワークシャツは色々な価値観を許容し好きも嫌いも全てを受け入れ、ニューノーマルを構築していこうという思いが入った商品なのです。

 

スタッズ【STUD’S】のロゴが入ったニットを片方の袖にしか付けていないのも、それぞれの違いを受け入れ共に進んで行こうぜ!的なノリが含まれているのです。

 

オシャレでかっこいい作業着・作業半袖シャツ

オフスタイルにも使えるアイテム

オシャレでかっこいい作業着・半袖シャツ

あらゆる価値を複合したハイブリッドワークシャツ

 

ユーザー様の着用コーディネート集

発売日に即購入頂いた我々には心強いユーザー様が、既に着こなしをSNSで発信されています。

下記は一部のユーザー様になってしまいますが、ご紹介します!

スタッズ【STUD’S】を日頃のワークスタイルの一部にして頂いており非常に嬉しいです。

 

オシャレでかっこいい作業着・半袖シャツ

ちなみにボトムスのレギンスパンツもスタッズ【STUD’S】の新商品です!

おそらくオシャレ上級者の方なんでしょう。めちゃくちゃカッコいいです。

オシャレでかっこいい作業着・半袖シャツ

ちなみに冷感アームサポーターもスタッズ【STUD’S】の新商品です!笑

この組合わせが数少ない拘りのオシャレワーカーさんの勝負服となって欲しいです!

たまらなくカッコいい!

 

オシャレでかっこいい作業着・半袖シャツ

惚れ惚れする着こなしですね!

敢えての「半袖シャツ」がこんなに映えるなんて感動です!

 

オシャレでかっこいい作業着・半袖シャツ

このデニムもスタッズ【STUD’S】の新商品ですね!!(しつこい)

もはや着こなしや「いでたち」がモデルさんです。

 

皆さん、日頃のハードなお仕事と日々自分を律するトレーンングなどで本当にスタイルが良いし同じオシャレ作業着を着用していてもそれぞれの個性が滲み出ていて面白いですね!

 

ご購入を検討されている皆様へ

スタッズ【STUD’S】のハイブリッドワークシャツ、いかがでしたか?半袖シャツに7,000円以上も払えない!という方ももちろんいらっしゃるでしょう。そのお気持ち、全く間違ってません。安価なポロシャツなら5、6着購入できる価格ですから。

スタッズ【STUD’S】はワークウェアマニアと人とは被りたくないという超個性派という全国でも数少ないオシャレワーカーに向けて独自の視点で発信をしております。

たまたまこの記事に行き着いたオシャレワーカーさん、ご自身が着用するオシャレ作業着でご自身をブランディングしませんか?

それではみなさん今日も一日ご安全に!

STUD’S、スタッズ、作業着のオシャレを定義する、大人の作業着、もう消耗品じゃない、作業着、作業服、ワークウェア、luxuryworkwear、オシャレ作業着、デキル男

商品情報はこちらから